あーーなんて すてーきな 日だ♪〜

自分自身一人だとたどり着けないところがいくつもあった。

お正月の名物  高校サッカー選手権 大会 

青森山田 の優勝で 幕をとじましたね

Mrs. GREEN APPLE、の応援歌書き下ろし

「僕のこと」で 選手達を後押ししてましたが
すごく 気持ち良い曲です!

鼻歌で歌うも やっぱり
あの高い声が出ない!     

卒団式でも 使えそうな1曲です。

歌がうまい人って
楽器できる人って 凄いナ〜 って つくづく思う
KCOです。


「高校生活を1ページ1ページ刻んで生きている尊さを歌いたいと思い、高校生たちに誠心誠意向き合って制作させて頂きました。『僕のこと』という曲名は、

『一人一人の思いが重なってチームになっていく』という思いを込めて名付けました。選手たちが素敵だと振り返られる青春をこの曲で彩ることが出来たらうれしいです」とコメントしています。

歌詞の内容も ホント

ぐっときます。

大会アンバサダ〜  乾 選手 も コメ してる内容に

近いものあります。


うちのビデオ機の ハードディスク 氏は

サッカー検索で なんでも

録画するので 

今回の 高校サッカー  フルで 10試合くらい

観ました。


KCO 的には

尚志vs青森山田 の準決勝  東北対決

大津vs 大分 の2回戦

の2試合 が なんとも 興奮しました。

内容云々は割愛。


やっぱり育成年代のサッカー

観るのって 面白いですね。


個をフォーカスし、

プロ選手にも必ず少年期はある訳で、

少年期から逆算してその子供がどんな選手になるのか?

想像する独特の楽しみがあります。


話しはそれますが

最近高校サッカー でも

フットサル にも力入れているチームが

あり 技術向上には やっぱり

フットサルは

メリット 多いんだな〜 って

思っているところです。


記事  https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190115-00052803-sdigestw-socc


フットサル×小平


環境作りの 妄想にはしる

KCO です。ではでは 今週末も

インフルにまけづ がむばります